もるの日記

なんでもないこと

ブログを始める。

大人になると、本当に文章を書くことって少なくなる。

まずそもそも鉛筆を握る機会が減る。

書く言葉も、返ってくる言葉も、定型文が多くなってくる。

私は割と国語の時間が好きなこどもだった。

字は上手くなかったけど、書くという行為、紙やペンの感触そのものが好きだった。

絵を描くよりも文を書くことの方が好きで、そちらの方が自分の考えや内面をより伝えやすいと思っていた。

 

そんな私は、大人になっても未だに、何かちょっとしたことを書きたいと思う。

行く先々でちょっといいな、と思うノートや自由帳を買ってみたりしたが、もったいなくて使えずにいる。

 

それならまずは手軽にブログをと思い、今年から始めてみることにした。

紙にペンで字を書く感触を味わうという目的は達成できなくとも、スマホでいつでも書けるし消せるという魅力には抗えない。

明るいことも暗いことも、好きなことも苦手なことも、自由にちょっとずつ書いていきたい。

久しぶりに文章を書くから、リハビリの気持ちで始めようと思う。